死亡届

更新日
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

届出の期間

死亡の事実を知った日から7日以内

届出人

  1. 同居の親族
  2. 同居していない親族
  3. 同居者
  4. 家主、地主、家屋管理人、土地管理人

届出の場所

次のいずれかの市町村

  1. 死亡者の本籍地
  2. 届出人の所在地
  3. 死亡地

届出に必要なもの

  • 届書1通
  • 届出人の印鑑 (注)押印は任意です。
  • 死亡診断書(医師が証明しているもの)
  • 葬斎場使用料
葬斎場使用料
町民(15歳以上) 1万円
町民(15歳未満) 7,000円
町外者(15歳以上) 2万円
町外者(15歳未満) 14,000円

葬斎場の休場日は毎年1月1日、2日です。

特記事項

死亡届が受理されると火葬許可証が交付されます。

なお、毎年12月31日は火葬許可証を発行いたしませんので、12月30日または1月1日にお越しください。

お問い合わせ

町民課/住民年金係

〒089-5692
北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2113
FAX:015-576-2519
E-mail:tyoumin@urahoro.jp

ページトップへ