「ごみ収集」の改正について

更新日
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

この度、ごみ収集について4月1日から下記のとおり改正いたしますので、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。
また、今回の改正により「ごみ分別パンフレット」を改訂いたしましたので、下記「ごみの分別方法と出し方」からダウンロードしてください。

燃やせるごみ・燃やせないごみ

収集しない日

土曜日、日曜日、海の日(7月第3月曜日)、スポーツの日(10月第2月曜日)、年末・年始(12月29日~1月3日)

ごみの出し方

中が見えない設置型のごみ箱で収集するごみが有る場合は、分かるように表示をしてください。

街路樹の落葉の排出について

街路樹の落葉は無料で収集します。

対象となるもの

街路樹の落葉

排出方法

袋の中が確認できる45リットル以下の透明または半透明の市販の袋に入れて、「燃やせるごみの収集日」に出してください。

注意事項

ご自宅の落葉など、対象以外のものが入っている場合は収集できません。

粗大ごみ

料金は重さで判断しますので、重さを計ってから申し込みをしてください。

資源ごみ

トレイ、発泡スチロール

「プラスチック製容器包装」(その他プラスチック)と一緒に出してください。

プラスチック製容器包装

袋の中が確認できる透明または半透明の袋に入れて出してください。

古布

古い布の出し方

洗濯して乾かしたものを「タオル類」、「白いTシャツ」、「毛布」、「それ以外の衣類など」に分けて出してください。
厚内公民館と吉野公民館でも回収するようにいたします。

小型家電製品

回収場所

厚内公民館と吉野公民館は古布回収と同じ日時に回収します。

対象となる小型家電製品

国が指定する特定対象品目の16品目(ごみ分別パンフレットP10を参照)に限り回収します。

回収できない家電製品

電子レンジ、オーブントースター、掃除機、扇風機、除湿器、アイロン、炊飯器、スピーカーなどは回収できませんので、「燃やせないごみ」または「粗大ごみ」に出してください。

お問い合わせ

町民課/町民生活係

〒089-5692
北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2114
FAX:015-576-2519
E-mail:tyoumin@urahoro.jp

ページトップへ