トップ > 浦幌町の組織とその仕事 > 議会事務局 > 議会の政策提案

議会の政策提案

議会では、町民の皆様の声をもとに政策提案・提言する議会を目指し活動しております。また、議会基本条例にいても政策提案・提言を掲げ活動する議会としています。

防災体制で30項目にわたり政策提案

政策提案内容

「安全・安心なまちづくりを目指す防災体制」

政策提案書(詳細はこちらから見ることができます)PDFファイル(433KB)

政策提案までの経過

政策提案までの経過(詳細はこちらから見ることができます)PDFファイル(6467KB)

防災アンケート調査

政策提案に向けて、防災アンケート調査を実施しました。

調査方法としては、議会だより176号に調査票を折込した回答、まちなかカフェDE議会での聞き取り、各議員による聞き取り

防災アンケート調査結果PDFファイル(240KB)

 

議会の政策提案と議会BCP策定【平成29年度】

 議会では、町に対して「防災体制の政策提案」をしましたが、議会自らも議会BCPを策定し、災害体制を整えることとしました。このことは、議会としまして、政策提案から議会BCPまで一貫した取り組みとしたことから、ご紹介します。

 

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

  

お問い合わせ先

浦幌町議会事務局
〒089-5692 北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2119 FAX:015-576-5570
E-mail:gikai@urahoro.jp

ページの先頭へ