トップ > 日々の取材 > 平成28年度 > 平成28年12月の取材

平成28年12月の取材

17日~18日 (第34回全十勝ちびっこアイスホッケー大会)

 12月17日(土)~18日(日)にかけて、浦幌町アイスアリーナにおいて第34回全十勝ちびっこアイスホッケー大会が開催されました。
​ 十勝管内から7チームが出場し、浦幌アイスホッケー少年団も出場しました。
 優勝は清水御影アイスホッケー少年団で、浦幌アイスホッケー少年団は4位という結果となりました。

26日 (日立建機株式会社北海道支社と災害協定を締結)

 12月26日(月)、浦幌町と日立建機日本株式会社北海道支社の間で、災害時におけるレンタ資機材の優先供給に関する協定書が締結されました。
​ この協定は平成28年に複数の台風による被害があったことにより、日立建機日本株式会社北海道支社​より「1990年に浦幌で試験を開始し、お世話になってきた。災害等があれば真っ先に資機材の提供をしたい」との想いから進められ、災害時にはポンプや油圧ショベルなどを浦幌町に提供していただけることになります。
 これに対し、水澤町長は「災害時には人の力だけではどうにもならないことがある。機械の貸し出しは非常にありがたい」と述べられました。

お問い合わせ先

ページの先頭へ