トップ > 日々の取材 > 平成29年度 > 平成29年11月の取材

平成29年11月の取材

9日 「ラポロ」で大運動会

運動会

 11月9日(木)、養護老人ホーム「ラポロ」(前田勇所長)の第45回大運動会が同ホームにおいて開催され、入所者や家族らが楽しい時間を過ごしました。

 50人の入所者が紅白に分かれ、「得点別玉入れ」「サイコロ出た目で勝負」「鉢巻きジャンケン」など5つの競技を実施。それぞれ駆け付けた家族の応援を受け、自軍に入った職員のサポートを受けながら懸命に身体を動かしました。熱狂的な応援と、ボールが場外に飛び出すなどの珍プレーの続出で、終始笑い声が飛び交う和やかな雰囲気で熱戦を展開していました。

11,12日 東北海道選抜女子アイスホッケー

アイスホッケー

 11月11日(土)から12日(日)にかけて、浦幌町アイスアリーナにおいて第24回浦幌町長杯争奪東北海道選抜女子アイスホッケー大会が開催され、十勝と釧路から集まった7チームが2部に分かれ、リーグ戦で競い合いました。

 この大会には、レッドトレジャーに所属する町内の中学生2名、高校生1名のほか、町出身の大学生1名が出場しています。

 なお、この大会ではAグループはフルタイムシステム御影グレッツが、Bグループではレッドトレジャーがそれぞれ優勝しました。

26日 浦幌音楽サークル

 11月26日(日)、コスミックホールにおいて、浦幌音楽サークル(富樫佳子さん指導)が第41回音楽発表会を開催しました。

 演奏したのは年少の幼児から小学校5年生までの児童と、連弾の演奏のため子どもと演奏した親や講師の19名。

 第1部と第2部に分けられ、クラシックやJ‐POPなど、幅広いジャンルの曲を子どもたちがそれぞれ2~3曲、合計33曲を演奏し、演奏後に会場から大きな拍手が送られました。

お問い合わせ先

ページの先頭へ