トップ > 日々の取材 > 平成25年度 > 平成25年4月の取材

平成25年4月の取材

3日 しらかば保育園入園式

しらかば保育園入園式の様子です。園児たちが元気いっぱいに手を上げています。

町立しらかば保育園で平成25年度の入園式が行われました。

3日 浦幌アイスホッケー少年団全道大会出場報告

浦幌アイスホッケー少年団全道大会出場報告の様子です。女の子が代表して賞状を持ち、子ども達が首からメダルを下げ、笑顔で写っています。

浦幌アイスホッケー少年団が「第7回ABIRA-ミクニカップキッズ大会」(3月29~31日・胆振管内安平町と苫小牧市で開催)で2年連続の準優勝を果たし、その結果報告に町教育委員会を訪れました。また、同大会のベスト6に浦幌からFWの村瀬選手(3年)、鈴木選手(3年)、村上選手(3年)の3人が選ばれました。
今大会では予選トーナメント決勝で敗れましたが、敗者復活戦で勝ち抜き、決勝トーナメントに進出。決勝まで駒を進め予選トーナメントで敗れた苫小牧のチームと再戦。健闘しましたが4-7で惜敗。ですが堂々の2年連続準優勝に輝きました。
教育委員会を訪れた選手たちは明るい表情で結果を報告。久門教育長は「2年連続の準優勝はたいへんすばらしいこと。この結果は今後の自信になると思います。これからの学校生活に活かしてほしいです」と話していました。

5日 上浦幌ひまわり保育園入園式

上浦幌ひまわり保育園入園式の様子です。子ども達が座り、近くに親御さん達が集まっています。

 町立上浦幌ひまわり保育園で平成25年度入園式が行われました。

8日 町内小・中学校で入学式

浦幌中学校入学式の様子です。学生服を来た新入生達が起立しています。

町内小・中学校で入学式が行われました。
(注)写真左:浦幌中学校、写真下:厚内小学校

厚内小学校入学式の様子です。新入生が大人と手をつないで入場しています。

9日 浦幌幼稚園入園式

浦幌幼稚園入園式の様子です。園児たちが、くす玉を引っ張って新入生をお祝いしています。

町立浦幌幼稚園で平成25年度入園式が行われました。

10日 厚内幼稚園入園式

厚内幼稚園入園式の様子です。新入生が真ん中に座り、周りには先生が座り、親御さん達が立っています

町立厚内幼稚園で平成25年度入園式が行われました。

15日 浦幌小学校3年生来庁

浦幌小学校3年生来庁の様子です。社会科の授業で役場を訪れ、屋上から市街地を眺めています。

浦幌小学校の3年生が社会科の授業で役場を訪れました。屋上から市街地を眺めた児童たち。東西南北それぞれの方向にどんな建物があるかなどを確認し、ノートに書き込んでいました。

25日 浦幌町ブラック&ホワイトショウ

第44回浦幌町ブラック&ホワイトショウの様子です。晴れた空の下で関係者と牛が並んでいます。

第44回ブラックアンドホワイトショウ(町ホルスタイン改良同志会主催)が町家畜共進会場で行われ27頭が出陳、体型や発育の程度、乳房の成長度などを競い合いました。
審査の結果、未経産牛の最高位に「サニーライズ・ウインドブルツク・ミシエル(朝日昇司さん出陳)」、経産牛の最高位に「オーバーヒル・カネソ・ワイヤーRED(越坂英史さん出陳)」が選ばれました。

28日 厚内青年部水産物直販

厚内青年部水産物直販(大津漁業協同組合厚内青年部主催)の様子です。来場者は新鮮なツブを見ています。

道の駅うらほろで水産物直売(大津漁業協同組合厚内青年部主催)が開催され、厚内で採れた新鮮なツブやホッキ、活だこなどが販売されました。
会場には海鮮串焼きコーナーや貝類つめ放題もあり、来場者は美味しい魚介類に舌鼓を打ちながら買い物を楽しみました。

お問い合わせ先

浦幌町役場まちづくり政策課広報広聴係
〒089-5692 北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2112 FAX:015-576-2519
E-mail:mati@urahoro.jp

ページの先頭へ