トップ > お知らせ > 平成31年度 > 教育委員会事務局職員の不祥事について

教育委員会事務局職員の不祥事について

 この度、本町教育委員会事務局職員が、酒気帯び運転による追突事故を起こしました。
 当該職員は、勤務を要しない週休日の令和元年6月3日(月)、17時15分頃、幕別町札内共栄町の国道38号で私用車を運転中に、交差点を右折しようとしていた乗用車に追突する事故を起こし、帯広警察署署員が通報を受けて現場に駆けつけたところ、当該職員の呼気から基準値を上回るアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されましたものであります。
 追突された乗用車には運転手の女性が乗っておりましたが、事故によりむち打ち症となっています。当該職員に怪我はありませんでした。
 当該職員につきましては、浦幌町職員の懲戒処分等に関する基準に基づき、令和元年6月8日付けで懲戒免職といたしました。
 酒気帯び運転は絶対にやってはいけないことであり、常日頃から職員には交通ルールの遵守を徹底してまいりましたが、このような事故を起こしてしまい、町民及び関係者の皆様に対し、大変申し訳なく心からお詫びを申し上げます。
 また、今回の事故により、町民の皆様の信頼を裏切るばかりか、浦幌町全体のイメージをも失墜させてしまいました。職員一人ひとりがこの度の交通事故・違反を重く受け止め、今後、こうしたことを二度と起こさないよう組織的・継続的な取組をいっそう強め、町民の皆様への信頼回復に全力で取り組んでまいります。

浦幌町長 水 澤 一 廣

浦幌町教育委員会教育長 久 門 好 行

 

お問い合わせ先

浦幌町役場総務課職員係
〒089-5692 北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2111 FAX:015-576-2519
E-mail:soumu@urahoro.jp

お知らせ

ページの先頭へ