トップ > お知らせ > 平成25年度 > コミュニティバスの第2回試験運行を実施します(※運賃無料)

コミュニティバスの第2回試験運行を実施します(※運賃無料)

浦幌町生活交通ネットワーク計画協議会では、町内における公共交通の活性化と町民の皆さんにとって利便性が高く、効率的な公共交通体系づくりを目指して、コミュニティバスによる実証運行を実施します。協議会では、この実験によって、実際の利用者やニーズ、問題点などを把握し、本格運行が可能かどうかを含め検証していくこととしています。

平成25年10月~11月に実施した第1回試験運行の利用状況やアンケート結果等を踏まえ、第2回試験運行ではバスの台数を増やしたり時刻表の見直しを行い、買い物・通院・通学に便利にお使いいただけるよう運行内容を改善いたしました。
町民の皆さんにはぜひコミュニティバスをご利用いただき、利用者アンケートへのご協力や公共交通へのご意見を賜りますようお願いします。

コミュニティバスは「黄色いステッカー」が目印です!

バスの画像

主に「北ルート」を走るバス

バスの画像

主に「南ルート」を走るバス

期間

平成26年2月10日から平成26年3月8日まで(※日曜日を除く)

運賃

無料

パンフレット

バスをご利用の際は、パンフレット内の利用の具体例や時刻表などをご確認ください。

市街地域について

JR浦幌駅を起点として、南ルートと北ルートを巡回するバスを1日6便運行します。
中心部を除く「自由乗降区間」では、運転手に合図していただくことで、自由に乗り降りが可能です。

買い物などでご利用の多い10時~11時の時間帯はバスを2台体制にして、買い物後の帰りのバスを待つ時間が短くなるようにいたしました。
また、午後に留真温泉へ向う路線を新設いたしました。

郊外部について

JR浦幌駅へ向かう予約制の乗合バスを運行します。
到着後、市街地循環バスへお乗り継ぎいただき、各施設まで向かっていただきます。

お住いの地域によって、運行する曜日が異なります。
前日の17時までに予約が必要です(土日を問わず毎日受付しています)。
日時・お名前・お住まい・電話番号などを伝えて、行き帰りの便をお申し込みください。
当日はご自宅前で乗合バスをお待ちください。ただし、利用状況によっては到着が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

予約専用ダイヤル:015-576-5399

地域名 利用できる曜日
上浦幌エリア
中浦幌エリア
幾千世・稲穂エリア
下浦幌エリア
静内・十勝太エリア
厚内・直別エリア

 

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

浦幌町役場まちづくり政策課まちづくり推進係
〒089-5692 北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2112 FAX:015-576-2519
E-mail:mati@urahoro.jp

お知らせ

ページの先頭へ