トップ > インターネット公売 > 動産の落札後権利移転手続き

動産の落札後権利移転手続き

必要な費用

  • 落札価格 - 公売保証金額

ご注意

  • 必要な費用は、一括で納付してください。また、買受代金納付期限までに、浦幌町が納付を確認できる必要があります。
  • 上記以外に必要な書類の郵送料、物件の配送料、振込み手数料、その他所有権移転に伴う費用は落札者の負担となります。

必要な書類

  • 浦幌町から落札者などへ送信したメールをプリントアウトしたもの
  • 住所証明書
    落札者が個人 → 住民票など
    落札者が法人 → 商業登記簿抄本
  • 保管依頼書(注)保管を希望する場合
  • 送付依頼書(注)送付を希望する場合

ご注意

  • 上記書類は、買受代金納付期限までに浦幌町へ提出してください。浦幌町発行の書類については浦幌町ホームページよりダウンロードできます。

物件の権利移転について

  • 直接引き渡し
    浦幌町の案内にしたがい、公売物件を引き取ってください。
    引渡場所が浦幌町役場以外である場合は、浦幌町が「売却決定通知書」を交付しますので、引渡場所で保管人に提示し、公売物件を引き取ってください。(詳細は、落札後にいただく電話などで説明します)なお、引渡場所に浦幌町職員は同行しません。
  • 宅配便などで引き取る
     浦幌町が買受代金の納付および必要書類の到着を確認した後に、公売物件を発送いたします。
     なお、送付費用は落札者の負担となります。
     また、公売物件が美術品などで特別な送付方法を希望する場合は、あらかじめ浦幌町に相談してください。

権利移転の時期

買受代金を納付した時点で、その物件の所有権などの権利は落札者に移転します。

お問い合わせ先

浦幌町役場町民課納税係
〒089-5692 北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2115 FAX:015-576-2519
E-mail:zeimu@urahoro.jp

ページの先頭へ