トップ > 移住・定住相談窓口 > 体験された方の声 > 平成29年4月体験 愛知県在住 K様夫妻

平成29年4月体験 愛知県在住 K様夫妻

移住体験をしようとした理由は何ですか?

大好きな北海道に滞在したいと思ったのと、体験施設が古くなかったから。

実際に暮らしてみた浦幌の印象はいかがでしたか?

小さい町なので、施設や店が近いことがいい。雪が少なめで、冬でも暮らしやすそう。

地元ボランティア活動が活発。浦幌町が大きい町だと知った。

滞在中は、どのようにお過ごししましたか?また、気が付いたことなど教えてください。

バードウォッチングや豆腐作りなどの体験。釧路市の知人宅訪問。芽室で十勝牛を食べた。十勝川モール温泉、留真温泉などの温泉めぐり。

ほとんど自炊生活で野菜はたくさん食べたが、魚介類が不足。もっと新鮮な魚が手に入ると思った。

今後、移住体験される方へアドバイス

ボランティアの方々がいろいろな体験を企画してくださるので、参加されると良いです。

移住体験企画に関してのご意見

1週間程度から泊まれるので、利用しやすいです。スタッフの方がきめ細かく相談に乗って下さりありがたかったです。

お問い合わせ先

浦幌町役場まちづくり政策課まちづくり推進係
〒089-5692 北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2112 FAX:015-576-2519
E-mail:mati@urahoro.jp

ページの先頭へ