トップ > 移住・定住相談窓口 > 体験された方の声 > 平成28年6月体験 山口県在住 S様夫妻

平成28年6月体験 山口県在住 S様夫妻

移住体験をしようとした理由は何ですか?

定年前より、夫婦で移住体験を計画しておりました。特に十勝の広大な田園風景と美味しい食材等魅力を感じます。ぜひまた利用できたらと思います。

実際に暮らしてみた浦幌の印象はいかがでしたか?

街の方と接する機会を頂き、皆さんの温かい人柄に接することが出来ました。中・長期間移住が出来ればと思います。

滞在中は、どのようにお過ごししましたか?また、気が付いたことなど教えてください。

天候がすぐれず残念でしたが、「豆腐作り」「知っとこ浦幌」「アオサギ観察会」に参加させていただき充実した日々を過ごすことが出来ました。

今後、移住体験される方へアドバイス

移住体験企画にぜひ参加していただきたく思います。

移住体験企画に関してのご意見

色々な体験企画を教えて頂いておりました。もう少し参加できれば良かったと思いました。大変お世話になりました。おかげ様で心に残る浦幌町の生活が出来ました。ありがとうございました。

お問い合わせ先

浦幌町役場まちづくり政策課まちづくり推進係
〒089-5692 北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2112 FAX:015-576-2519
E-mail:mati@urahoro.jp

ページの先頭へ