トップ > 移住・定住相談窓口 > 体験された方の声 > 平成28年5月体験 東京都在住 I様夫妻

平成28年5月体験 東京都在住 I様夫妻

移住体験をしようとした理由は何ですか?

北海道が大好きで何度も観光で訪れていましたが、もっとゆっくり北国の生活に触れてみたいと思って移住体験してみました。

実際に暮らしてみた浦幌の印象はいかがでしたか?

駅が近く、買い物も困ることはありませんでした。立派な博物館やすばらしい海の景色とたくさん楽しみました。地元の方々や小さなお子様達から挨拶をされ親切にしていただいたことがとてもうれしく思いました。

滞在中は、どのようにお過ごししましたか?また、気が付いたことなど教えてください。

こちらを拠点にほとんど毎日観光に出かけていました。どこに行くにも距離があり大変でしたが、広尾漁協のお祭りは楽しい思い出になりました。

今後、移住体験される方へアドバイス

浦幌の観光には炭鉱跡地がお勧めです。「秘境」のような場所、是非行ってみてください。

移住体験企画に関してのご意見

交流会の企画はとても楽しく、滞在中参考になるお話しを沢山伺いました。体験メニューも豊富でまた次回参加してみたいと思います。ありがとうございました。

お問い合わせ先

浦幌町役場まちづくり政策課まちづくり推進係
〒089-5692 北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2112 FAX:015-576-2519
E-mail:mati@urahoro.jp

ページの先頭へ