トップ > 移住・定住相談窓口 > 体験された方の声 > 平成28年4月体験 道内在住 K様夫妻

平成28年4月体験 道内在住 K様夫妻

移住体験をしようとした理由は何ですか?

昨年浦幌にふるさと納税をしたところ、街のリーフレットを送付していただき、いとどゆっくり過ごしてみたいと思ったからです。

実際に暮らしてみた浦幌の印象はいかがでしたか?

とてもコンパクトな町の中に、色々な施設が整い、暮らしやすい所だなあと思いました。夜早い時間から人がほとんど歩いていなく、みなおうちが好きなんだなあと思いました。

滞在中は、どのようにお過ごししましたか?また、気が付いたことなど教えてください。

親切な博物館の元館長さんに炭鉱跡地の案内をしていただいたり、町の中を散歩したり、博物館や図書館でゆっくり過ごしたり、海の方までドライブに行ったり、留真温泉でつるつるになりました。

今後、移住体験される方へアドバイス

懇親会参加の前に軽くご飯を食べていった方が、いいかもしれないですね。

移住体験企画に関してのご意見

初めての移住体験住宅が、こんなにきれいでびっくりです。色々とありがとうございました。

お問い合わせ先

浦幌町役場まちづくり政策課まちづくり推進係
〒089-5692 北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2112 FAX:015-576-2519
E-mail:mati@urahoro.jp

ページの先頭へ