トップ > 移住・定住相談窓口 > 体験された方の声 > 平成27年8月体験 茨城県在住 N様夫妻

平成27年8月体験 茨城県在住 N様夫妻

移住体験をしようとした理由は何ですか?

昨年、道北を夏に旅しました。すばらしい景色と空気に感動しました。今年は、道東の北海道の雰囲気を味わいたいと思いました。

「くらす」ならばどのようなものだろうか体験したく、40日間お世話になりました。

実際に暮らしてみた浦幌の印象はいかがでしたか?

町では味わえない静かな空間、ゆっくりと時間が流れていくように思えました。

景色(畑や海岸線)が良く、美味しい食べ物がたくさんあり、このような所に住んでみたいと感じました。町の人は皆、親切で優しい人達でした。

滞在中は、どのようにお過ごししましたか?また、気が付いたことなど教えてください。

親睦会で教えて頂いた所に行ったりしました。

十勝太、大津漁港で水揚げされていた鮭を朝早く出かけ、友達に送りました。

昆布刈展望台の景色、厚内に向かう道や景色が気に入り、何度も出かけました。

その時々の景色の違いもおもむきがあり、すばらしかったです。

温泉にも数回出かけました。森林公園やゴルフ場でのパークゴルフを楽しみました。

道東の名観光地、釧路湿原、根室、知床、大切、帯広、数日でかけ見て回りました。

今後、移住体験される方へアドバイス

北海道で移住体験するならば、「良い所」と紹介したいです。

移住体験企画に関してのご意見

町への意見ではありませんが、NTTのインターネットの電波が弱かったです。

テレビの映りが弱い時がありました。

お問い合わせ先

浦幌町役場まちづくり政策課まちづくり推進係
〒089-5692 北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2112 FAX:015-576-2519
E-mail:mati@urahoro.jp

ページの先頭へ