トップ > 移住・定住相談窓口 > 体験された方の声 > 平成27年8月体験 大阪府在住 T様夫妻

平成27年8月体験 大阪府在住 T様夫妻

移住体験をしようとした理由は何ですか?

夏の暑い大阪を抜け出して、広々とした涼しい北海道でのんびり過ごしたいと思ったから。

また、移住体験をした人から浦幌町は良いと聞いていたから。

実際に暮らしてみた浦幌の印象はいかがでしたか?

移住体験住宅の住み心地も良く、住民の皆さんも親切で大変良かった。こぢんまりした町で落ちついた雰囲気でよかった。

滞在中は、どのようにお過ごししましたか?また、気が付いたことなど教えてください。

パークゴルフ、図書館、森林公園のウォーキング,近隣の町(帯広、幕別、豊頃等)へ行った。

今後、移住体験される方へアドバイス

特になし。

移住体験企画に関してのご意見

色々な体験企画があったが、今回は豆腐作りに参加させてもらった。準備から昼食までいただいて、大変お世話になりました。

また、住民との交流会も早い段階で持って下さり、その後のお付き合いに結びついてよかった。

お問い合わせ先

浦幌町役場まちづくり政策課まちづくり推進係
〒089-5692 北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2112 FAX:015-576-2519
E-mail:mati@urahoro.jp

ページの先頭へ