トップ > 移住・定住相談窓口 > 体験された方の声 > 平成26年7月体験 愛知県在住 T様夫妻

平成26年7月体験 愛知県在住 T様夫妻

Sfusai

移住体験をしようとした理由は何ですか?

定年退職して時間に余裕がある為、雄大な北海道でのんびりその地域の住人になったかのように過ごしたいと思い、移住体験しました。

実際に暮らしてみた浦幌の印象はいかがでしたか?

夏場の暑さが苦手な為、この地で非常に過ごしやすいのを実感しました。
道の駅うらほろが近くにあり、おいしい焼きたてパンや採れたての新鮮野菜が安く買え、大変満足しました。

滞在中は、どのようにお過ごししましたか?また、気が付いたことなど教えてください。

浦幌町の観光巡り(昆布刈石展望台・十勝太遺跡展望台・豊北原生花園)
道東方面への観光(知床・根室)のアクセスがよく楽に旅行が出来ました。
町内の散歩をしておりましたが、住民の方と行き合うことがありませんでした。

今後、移住体験される方へアドバイス

浦幌での移住体験は、施設が素晴らしく、過ごしやすく、又担当者方々が温かい言葉もかけていただき、心が和みました。

移住体験企画に関してのご意見

すでに移住体験している方々のアドバイスをいただく機会があれば良いと思います。

お問い合わせ先

浦幌町役場まちづくり政策課まちづくり推進係
〒089-5692 北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2112 FAX:015-576-2519
E-mail:mati@urahoro.jp

ページの先頭へ